『MLB 15 THE SHOW™』では 「OPTIONS」>「USER SETTINGS」 から各種設定を変更できます。
HITTING DIFFICULTY | バッティングの難度選択 Rookie/ Veteran/ ALL-Star/ Hall of Fame/ Legend Rookieがもっとも簡単、Legendがもっとも難しい Beginnerでは、打撃結果に応じて難度が変化し、Rookieに達するまで徐々に難しくなってゆく Dynamicでは、Rookie+の難度からはじまり、打撃結果に応じて難度が上下する |
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HITTING INTERFACE | バッティング方法選択 Zoneは、左スティックでミートカーソルを移動し、ボタンでスイングする Directionalは、左スティックで打球を飛ばしたい方向を選択し、ボタンでスイングする 左スティックで打球の方向を選択せずタイミングだけ合わせてスイングすることも可能 Pure Analogは、右スティックを上に倒してスイングする 右上に倒すか左上に倒すかで打撃方向をコントロールできる いったん引いてから上に倒すと強振( ボタン相当)、左右に倒すとコンタクト( ボタン相当) |
― INPUT TYPE | スイングに使用するボタン選択 Buttonsは、ボタンでスイング が通常スイング がコンタクトスイング(あてるだけのスイング) パワースイング(強振) Analogは、右スティックを上に倒してスイング いったん引いてから上に倒すと強振( ボタン相当)、左右に倒すとコンタクト( ボタン相当) |
― PLATE COVERAGE INDICATOR | バッティングゾーン表示 ON/OFF (「HITTING INTERFACE」が「Directional」の時は打球を飛ばしたい方向の表示ON/OFF) |
― PCI APPEARANCE | ミートカーソルのデザイン変更 |
― CAMERA SHIFT | (「HITTING INTERFACE」が「Directional」の時のみ) ONにすると打球を飛ばしたい方向にカメラが移動 |
HITTING VIEW | バッティング時のカメラアングル |
IN-PLAY VIEW OFFENSE | 打球を追うカメラの画角(攻撃時) Dynamicは、ボール位置に応じて最適なものに変更 Mediumは、中程度 Highは、高め Broadcastは、TV中継のようなカメラ位置 (※2人での対戦時はホーム側のIN-PLAY VIEW DEFENSEが採用される) |
― BALL TRAIL | ボールの軌道表示 ON/OFF/Daytime Only(デーゲームのみ) (※IN-PLAY VIEW OFFENSEが「Dynamic」以外の設定だとロックされます |
GUESS PITCH | 投球予想(ヤマを張る)の設定 Defaultは、予想的中時に投球範囲が分かる PCIは、予想的中時に投球範囲が分かる Classicは、予想的中時に投球位置が分かるが、的中時の打撃ボーナスは最小 No Feedbackは、予想が的中しても画面表示に変更はないが、最大の打撃ボーナスをもらえる OFFは、投球予想機能不使用 |
BASERUNNING DECISIONS | 進塁/帰塁の決定 Autoでは、CPUがすべての走塁を行う Assistでは、ユーザーがすべての走塁を決定する (※オンラインプレイ時には自動的にAssistに設定される) (※Road To The Showでは設定できない) |
SLIDING DECISIONS | スライディングの決定 ONでは、CPUがスライディングを決定する Assistでは、ユーザーが操作しなかった場合のみCPUがスライディングを決定する |
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RUNNER WINDOWS | 走者ウィンドウ ON/OFF ONにすると走者ウィンドウを表示する (※2人での対戦時は攻撃側の設定が優先されます) |
PITCHING DIFFICULTY | ピッチングの難度選択 Rookie/ Veteran/ ALL-Star/ Hall of Fame/ Legend Rookieがもっとも簡単、Legendがもっとも難しい Beginnerでは、投球結果に応じて難度が変化し、Rookieに達するまで徐々に難しくなってゆく Dynamicでは、Rookie+の難度からはじまり、投球結果に応じて難度が上下する |
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PICHING INTERFACE | ピッチング方法 Meterは、1回目の ボタンで投球の強さ、2回目の ボタンでリリースタイミングを決定する リリースが黄色の線に近いほどベストピッチ Classicは、球種とコースのみを指定する コントロール等は投手の能力に依存する Pure Analogは、右スティックをまず下に倒して投球の強さ、その後上に倒してリリース スティックを上に倒す位置が黄色の線に近いほどベストピッチ Pulseは、円形が収縮するタイミングで ボタンを押す 円形が小さいほどベストピッチ |
― PULSE METER DISPLAY | Pulseメーターのデザイン Defaultは、輪郭線のない円形 Classicは、輪郭線ありの円形 |
PITCHING VIEW | ピッチング時のカメラアングル |
PITCHING BALL MARKER | 投球の変化を示すマーカー Classic Onは、投球開始時と変化量を表示する Classic Fadeは、少し経つとフェードアウトするClassic Pitch Trail Onは、投球の経路を捕球時まで表示する Pitch Trail Faceは、少し経つとフェードアウトするPitch Trail |
PITCH DELAY | CPUによる投球ペース(投球の間隔) Fasterでは、投手が最短の投球間隔で投げる Normalでは、投手が投球の間に多少の間をとる |
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API | キャッチャーのリード Defaultでは、All-Star以上の難易度ではリードが自動的には表示されなくなる( ボタンで表示する) ONでは、リードを常に表示する OFFでは、リードは常に非表示 (※オンラインプレイ中には使用できない) |