ラウンドは、以下のような流れで進行します。
ラウンドの条件を確認して、
ボタンを押すと番手ごとの成長を確認でき、 ボタンを押すとオートインパクトをON/OFFできます。
[コースに出る]を選択すると、ラウンドが始まります。
スタンダードとビギナーズ以外のボールは、9ホール以上のラウンドやホール争奪戦などをプレイすると1個消費されます。
ボールは、ショップで購入したり、大会の賞品として入手できるほか、オープンコース上で拾うこともできます。
ティグラウンドで
ティアップ後、方向や番手を決めて ボタンでショットしましょう。
ティグラウンドに入る前には、コースを自由に歩くことができます。
ティグラウンドに入ったあとも、ティアップ前は ボタン、ティアップ後は ボタンでキャンセルして再び移動できるようになります。
ホールアウトすると、次のホールに進みます。
ホール争奪戦では、ワープを使って別のホールへ移動できます。
ただし、決められたワープ回数を使い切ると、自分で移動する必要があります。
規定のホール数をホールアウトすると、ラウンド終了です。
モードによって、成績やステータスが表示されたり、賞品などが手に入ったりします。
ポイントとは、ラウンド中のプレイ内容によって計算される技術点のようなものです。
バーディやチップインなどで上がり、バンカーや池に入れると下がります。
モードによっては、ストローク数(打数)が同じだったときにポイントで勝敗が決まります。